2018年6月14日木曜日

宮古島東急ホテル&リゾーツでヨットをレンタル

6/10~6/14迄宮古島東急ホテル&リゾーツに滞在しました。
宮古島旅行の目的

  • 美しい魚と珊瑚を見ること(スノーケル2回)
  • 日本一美しい浜辺、与那覇前浜を見下ろす宿泊部屋
  • カタマラン・ヨット「Hobie13」でこの美しい与那覇前浜沖を帆走する
与那覇舞浜ビーチは日本で一番美しいビーチらしい。納得!!


上陸して記念撮影


宮古島東急ホテル&リゾーツでは経験者は借りられる。
この5日間(6/10~14日迄の5日)、台風5号で始まる荒波と強風で浮き桟橋は岸から離されていた。つまり、すべてのマリン・レジャーはお預けでした。このカタマランも禁止でした。

幸い6/13の午前中だけ、嘘のように静なビーチになった。
たまたま、その日、宮古島東急ホテル&リゾーツが主催するクマノミ&サンゴ・ウォッチングツアーが遠くの池間島でなく近くのシギラビーチであることも幸いした。ホテルに早く戻ることができた。
ホテルに着いてすぐにカタマランを借りられる。
本当に幸い!
滞在中、気象的にセーリングが出来たのは6/13日の午前中だけでした。
ご覧の様な好天と静な海。

海岸から300m沖を海岸に沿って帆走する。

南に向かう、北遠方には伊良部大橋が見える


南向き、来間大橋が前方に見える


上陸後、記念撮影

カタマラン、ホビー13を後にして

北向きに走る 前遠方には 伊良部大橋

風は陸風でこのコースを帆走するには格好の風。

借りた時間1時間、宿泊客は25%割引で借りられる。

是非、皆様にもこの美しいセーリングを堪能されてください。

この海域の南側には来間大橋。北側には遠く伊良部大橋、ホテルのある与那覇舞浜ビーチは東側になります。

Hobie13は1枚帆 一人で操作できます
上り性能も抜群
マストが最前部にあるので




Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿