品揃え豊富なAmazonにようこそ!



2018年9月19日水曜日

三保の松原

修善寺のお蕎麦屋さん、「なゝ番」でお蕎麦を頂戴した後、その足で三保の松原に向かうことにしました。
これも想定外に早く修善寺に着くことができたこと。お蕎麦が早めに頂戴できたおかげでした。

沼津へ戻る自動車専用道路も上りは混雑していたので、先ずは駿河湾沿いに国道を清水迄走る選択は良かったかも知れません。 

確かに世界遺産になった三保の松原は、一度は行ってみたいところですね。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlAMAmqNtVxNVGxLpBWVt1gq

清水市には工業プラントが大規模にあるのに、三保の松原は見事にそれらを隠し、美しい古来からの風景を維持してくれてます。
それぞれの松も見事でした。

AdmPapa3
Tours

2018年9月18日火曜日

【ご紹介】禅寺そば、「なゝ番」伊豆修善寺

9月の3連休、最後の月曜日、
何度か訪れたことがある伊豆は修善寺のお蕎麦屋さん「なゝ番」さんで、禅寺そばを頂きました。
このメニューには、天婦羅がありません。
禅寺そばですからね。
メニューにはありませんが、天婦羅を注文することはできます。

伊豆半島、背骨の部分の道路は、随分整備が進み、修善寺には丁度、昼頃到着しました。上りは大変混雑してましたが、我々下りはスピーディーでした。

何時もと同じ様に千客万来で、4番の待ちでしたが、幸い離れたテーブル席、一つしか無いのですが、ここで落ち着いて、お蕎麦を頂戴することができました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlCm-ojqhqQDws2reMIaeWc4



Over
AdmPapa3
Tours



2018年9月17日月曜日

箱根、芦ノ湖で遊ぶ

箱根、芦ノ湖に着いたのが16時。
下界は好天なのに、箱根は山、時々、通り雨が。
9月3連休の中日、日曜日の事でした。

途中、驚いたのは、自動車専用道路の箱根新道を自転車で通行する外国人を見たことです。
ちゃんと入り口には自動車専用道路の標識はあるのですが、彼らには意味不明なのか。

先だって箱根に来る時も、アラブ衣装纏った男性2人が小田原厚木道路を歩行していた。

箱根は人気なだけに、日本の交通ルールを認識していない人達に出会う。

誰か通報してくれたのかな?

http://1xer-novice.blogspot.com/2018/09/blog-post.html?m=1

Over
AdmPapa3
Tours

2018年9月12日水曜日

安房神社にお参り 2018.9.9日

今週の週末も神社⛩巡りをしました。
千葉県は館山の安房神社です。

http://www.awajinjya.org/

川崎からアクアライン、途中、海ほたるで休憩し、富津館山道路を最南端終点の富浦icで降り、安房神社に向かいました。
途中、昼食時なので館山駅近くで食事ができるかなと思い、うろうろしたが、店は見つからなかった。館山も錆れているのか。
仕方なく先ずは参詣して食事にする事にした。
 安房神社ものの三峯神社同様、歴史ある神社です。
神社の鳥居は白色で清々しい感じがする。

天気も良く若干汗気味になる気候でした。小さな神社ですが参拝者が多い。皆様、お馴染みなのでしょう。

ここはパワースポットで有名だそうです。


Over 
AdmPapa3
Tours 



2018年9月2日日曜日

もう夏も終わりですが、江の島海岸、夏真っ盛り 2018年

もう夏も終わりですが、

夏、真っ盛りの江の島の様子をご覧に入れましょう。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlD4DbTMDybVoasGSflQjk6I

Over
AdmPapa3
Tours

三峯神社へ参詣 2018.9月

埼玉県は秩父の三峯神社に行って参りました。

ここは、古くからの神社、そして標高が 1,000m近くの高い土地にあります。

山梨県から雁坂トンネルを通って行ってきました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlDLwRDBtGzGrdbKzwqWlQmw

どうぞご覧ください。

Over
AdmPapa3
Tours