品揃え豊富なAmazonにようこそ!



2017年12月15日金曜日

Auckland, NZ を観光

Skytowerに上がる

 観光先にその土地を高くから見渡せる塔があると、大体、そこを訪れます。Empire State Buil.,CN Tower。
 Aucklandもその例外ではなく、Skytowerを訪れました。高さ地上、192mです。

 入場料ですが日本人観光客の私でも60歳からのシニア割り引きがありました。ラッキー。

 Auckland Airport は空の玄関ですが、Skytower があるのは、海の玄関に近いです。大型船が停泊できる桟橋があります。

 バスで行きました。当日は一般のバスはストでしたが、空港とスカイツリーを結ぶバスは運営団体が違う様で、運行しており、行くことができました。

空港からスカイタワーへバスで
意外に遠い。

Skytower から見たAuckland 

北の方角を見た写真

写真1  写真2

バンジージャンプ と Sky Walk

ここでは日本では見られないアトラクションが行われています。
一つはSkytowerからのバンジージャンプ、もう一つは、スカイタワーの展望台の外側を歩くスカイウォーク。
 まあ、どちらも私は参加する勇気を持ちあえておらず、他人様の勇気をご讃賞するだけです。

展望室から下を見る

食事時、入れなかった人気のレストラン


スカイタワーを見物していたら、そろそろ夕食時に、下へ降りて行くと見つけたのがこのレストラン。営業開始時間と共に、続々とお洒落した現地の人が入っていく。
受付で入れるか聞いたが、お断りされた。
安くて人気のブュッフェレストランである。
残念!

Over 
AdmPapa3
Tour 









0 件のコメント:

コメントを投稿